ごんれのラボ

iOS、Android、Adobe系ソフトの自動化スクリプトのことを書き連ねています。

DTPerのスクリプトもくもく会の主催を引き継ぎました

お知らせ

DTPerのスクリプトもくもく会の主催を id:uske-s さん(以下、ゆーすけさん)に引き継いで、私は当面補佐として運営に関わることになります。
引き継ぎ後、スムーズに回りだしたタイミングで運営から退いて、一参加者としてもくもく会に関わることにします。

なぜ引き継ぐのか

理由はいくつかあるのですが、大きなものは下記の2つです。

  • 当会を立ち上げたときから一年程度で他の方に引き継ぐつもりだった
  • 私がAdobe製品を主に扱う職業ではないため、最新の情勢に疎い部分がどうしてもできてしまった

この2つの理由は私の中でリンクしているのですが、「中途半端な自分が会を主導する立場にいて良いのか」という葛藤が必ず発生することは、私の性格上わかっていたので、ひとまず一年がんばろうと期限を決めて踏ん張ることにしたのです。
幸い、2回目からゆーすけさんを共同開催者に迎え、7回目からの主催を引き継いでいただけました。
尊敬・信頼できる方に引き継げて一安心です。

参加者の方々へ

急なご連絡で申し訳ございません。
会自体は今後も継続されますので、ご安心ください。
未熟な主催を支えてくださり、ありがとうございました。

今後について

お知らせに書いたように、当面は補佐として運営に関わります。
次回も参加しているので、よかったら声をかけてください。

最後に

これからもDTPerのスクリプトもくもく会をよろしくお願いいたします。

dtpmkmk.connpass.com