ごんれのラボ

iOS、Android、Adobe系ソフトの自動化スクリプトのことを書き連ねています。

「大阪DTPの勉強部屋 第12回勉強会」スピーカーしてきました

人生二回目のスピーカー体験、無事完了しました!

とてもドキドキして緊張しましたが、応援してくださった皆さんのおかげでなんとかやりきりました。

 

当日参加できなかった方はこちらのTogetterのまとめを見ていただくとどんな感じだったかお分かりいただけるかと思います。

まとめてくださった方、ありがとうございます!

 

見返してみると我ながら生意気なことを言っていた模様(あまり記憶にない…)。

まー、私の経験に基づく一つの方法論なので、ご自分の環境に合わせて改善していっていただければ、がんばった甲斐があったなーと思います。

これを機にアプリケーションに頼らない仕事術のセッションなどが増えるといいなーと思います。

悩んでるのはデザイナーやオペレーターだけじゃないですからね。

 

声をかけてくださった主催者様、また当日励ましてくださったスタッフの方々&参加者の皆様、ありがとうございました。

三月の勉強会にも顔を出しますので、そのときはまたよろしくお願いします。

 

レノくんのファンクラブはありませんが、ファンになってくれてもいいんですよ?(ちらっ