ごんれのラボ

iOS、Android、Adobe系ソフトの自動化スクリプトのことを書き連ねています。

InDesignでJavaScript その21

InDesignでJavaScript その21。

連休だけど休日出勤中。

思いつきでガツガツJavaScriptを書いていたら、なんかうまくいったっぽい。

今回書いたやつの仕様

●テキストから貼り込む画像の名前を取得

●1列目が空だったら同じドキュメントで処理、違ったら保存して閉じて次のファイルを開く

●画像を10個貼るごとに次のページを作る

●テキストの最後の行だったら強制的に保存して閉じる

条件2の処理が結構面倒だった。

行を読み込むのにreadIn()しか使ったことなかったから読み込んだ行数(全体の何行目か)をどう判定するか悩んでたんだけど、よく考えたら一気に全部読み込んじゃって改行でsplitして配列にしちゃえば、しのごの考えなくてもいいってことに思いたった。

いかんなぁ、考えが凝り固まってきてる。