ごんれのラボ

iOS、Android、Adobe系ソフトの自動化スクリプトのことを書き連ねています。

homebrew環境でrbenvにruby-2.0.0-p0を入れてみた

友達にRubyのことを聞いていてruby-2.0.0-p0を入れることに。

その前に別の友達が目の前でインストールしてて「おい、なんかいろいろこけるんだけど!」と悶えていたときは、私は華麗にスルーし、JavaScriptを書いていた。

そして自分でインストールしようとして同じ罠にはまるという体たらくw

友達に「おい、説明してただろ」と突っ込まれたけど、そのとき私はJavaScript脳だったんですよ!

なんか普通にインストールするとこける。

rbenv install 2.0.0-p195

なので、友達に教えてもらった下記ブログを参考にインストール。

OS X Lionのrbenv環境でruby-2.0.0-p0への更新メモ | Drowsy Dog's Diary

おお、無事できた!

よし、これからなにしようかなー。